2011年3月23日水曜日

ポリ袋にちゅめて

引っ越しとか地震とか、バイトの最期とか色んなことがありまして


今おれの部屋は最高に散らかっている。

でもそれは散らかっているのであって、汚いけど汚れてはいない。

部屋の状態は心を映すとか言うが、それなら俺の心は散らかってるけど汚れてはいないのだなあ。


そういう感じのことをぶつぶつ言いながら、昔の物を捨てたり置き場所を変えたりしてる。

 それらは小っさい頃の思い出を思い出させてくれると同時にものすごい埃で俺の眼と鼻の機能を奪いやがる。アレルギーと親知らずと盲腸は人体から排除するべきやでしかし。


一つ気付いたんやけど、小学校と高校にまつわる物は結構保管してても、中学校の時の物が圧倒的に少ない。卒業アルバムすら見当たらないぜ。

かの人格破壊期間で喰らったダメージはどんどん回復していますので、僕は4月から頑張れそうです。
最近になってプラス思考と言うか、ポジティブな考えのことをどんどん言うことに引け目も恥もあんまり感じなく

いや、引け目も恥も感じてはいるけど、そんなくだらんもんは許容することが出来ています。



最近の僕の思想の流行りは、自分の安心や満足や恥や不快感などというものを排して物事を捉える事です。

とても難しいので1/10すら実践出来ていませんが、飽きたり考え直すまではこのまま生きます。

なぜならこの思想、他人にものすごく優しい気がする。

――――――――キリトリ――――――――

最高に優しい人っていうのは、人の嫌がることや言われたくない部分を知っているので、心掛け一つで最悪に有害な人間にもなれるはず。

という感じのことを考えたので、僕も心掛け一つでアカンとこを一発逆転する術が無いか模索中です。



そしてまた日常生活がおろそかになるので、あと3~4日でいなくなる部屋が寝るとこ無いくらい散らかっています。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿